FX「七転八起」~スイング & デイトレ~

失敗しても諦めない、少しずつでもいいから成長したいトレーダーの皆さん。相場を見る時間があまりないサラリーマントレーダーの皆さん。皆様に少しでもお役にたてる情報を発信しようと思います。さあ一緒に勝ち組を目指しましょう!

5月第4週:週足新手法の結果は?

先週末は・・・
以前の週足手法に見切りをつけ、新しい手法への取り組みを開始しました。
ポジションはすべてクリアし、再出発です。
週明けに向けて相場を分析し、新たな手法のルールに従い6個の逆指値注文をしました。

今週のトレード

ポジションは無し、逆指値注文6個でスタート!
月曜日、早くもGBP/CHFの売り注文が約定
     新手法初めてのポジションです。
金曜日、保有中のGBP/CHFで利食い+90pips
     そして、GBP/JPY、GBP/USDの売り注文が相次いで約定。

6個ポジションのうち3個ポジションが約定しました。
約定するということは相場が予想通り動いているということなので歓迎できます。
一個ポジションは早くも利食いしてしまいましたが、この手法は、以前の手法に比べコツコツと積み上げていく手法ですので、こんな感じかな~。

保有中の2個ポジションは・・・
含み益が2個、含み損が0個
週末の含み益は +130pips

来週は・・・
逆指値でのエントリー注文を、5個準備!
良い1週間でありますように

******************************************
更新の励みになりますので、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。
お互い勝ち組を目指しましょう!!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ    
******************************************

広告

5月第3週:今の週足手法に見切りをつける・・・

今週も、トランプ相場にやられました・・・
3月から負けが続き大きなダメージを受けています・・・

今の週足手法は全くオリジナルのもので、ある時期は利益を積み上げていたのですが・・・
最近のような相場、つまり、上下に値幅大きく荒れる相場ではリスクが高すぎるということが実感できました。

さて、終わったことはしょうがありません!

このままこの手法を使い続けるか・・・
新しい手法を試すか・・・

手法をころころ変えることは良くないことは経験的にもわかっていますが、今は変えるべき時だと判断しました。
週末で、ポジションはオールクリア、出直しです。

新らしい手法は、昔試したことのある某手法に、最近使用していたGMMAの判断要素を加味したものとなります。
バックテストでは何とかなりそうですが、しばらく実運用してみたいと思います。
運用成績が安定するようなら、この手法の細部について改めて紹介したいと思います。
-----------------------
ちなみに、週足手法は調子が出ず再考を迫られましたが・・・

①日足手法、これは「WCtake」手法を基礎としたもの・・・
  「WCtake」の詳細はこちら
  FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信
 
②デイトレ手法、GMMAを基礎とした裁量手法・・・。
これらは、淡々とトレードできていますのでまだ救われています

******************************************
更新の励みになりますので、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。
お互い勝ち組を目指しましょう!!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ    
******************************************

5月第2週:久々の利食いも・・・

楽しかったゴールデンウィークも終わり、日常の多忙な生活へと戻りました!

先週末は・・・
含み益のポジションが2個
含み損のポジションが6個
トータルで含み損-1,100pips
逆指値でのエントリー注文3個
でしたが・・・

今週のトレード
8個ポジションでスタート!
月曜日、仏選挙の影響で窓開けスタート。
     取引開始と同時にEUR/CHFの買い注文が約定
     合計9個ポジションに。
火曜日、USD/JPY、GBP/JPYの買い注文が相次いで約定
     合計11個ポジションに。
水曜日、USD/JPYで利食い+300pips
     久々の利食い!
     連敗は19連敗でストップ!
木曜日、NZD/USDで損切‐300pips・・・

まぁ、なかなか乗り切れない相場が続きますが、とりあえず久々に利食いできたのは良かったのかな。
週の中盤、トータルでも含み益になる場面もあったけど、最後は息切れした感じです。
結局、週末の含み損は‐500pips
保有中の9個ポジションは・・・
含み益のポジションが3個
含み損のポジションは6個

来週は・・・
逆指値でのエントリー注文を、4個準備!
良い1週間でありますように

******************************************
更新の励みになりますので、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。
お互い勝ち組を目指しましょう!!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ    
******************************************
記事検索
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

Amazonライブリンク
広告
私のメイン手法です。あなたも”無料体験”してみませんか?
広告