最近また、サインツールにどこまで裁量を入れるかに、悩んでいます
今に始まったことではありませんが、本当に悩ましく難しい問題です。
サインツールは、自分勝手なトレードを防ぐ「枠」です。
でも、「枠」(サインツール)だけでは勝ち続けることはできません。
ある程度、相場状況に応じた裁量を入れることも不可避なのです。
------------------
でも、このバランスをとるのが本当に難しい
最近は、裁量を多めに入れるトレードを試していました。
ところが、昨日、裁量という名のもとに条件をあいまいにし、自分勝手なトレードをやってしまいました。
精神状態も冷静とは程遠く、非常に不安定な状態に陥っていました。
もちろん、こんな時は損失が大きくなるのは当たり前です。
------------------
裁量は、入れすぎても、入れなさすぎても、ダメ・・・
訳が分からなくなりそうですが、ここであきらめたら進歩は無いと自分を奮い立たせるしかありません。

迷ったら、基本に返ろう!
・エントリーはサインが出た時のみ可能
・エントリーするかしないかは裁量を入れる
・利食いはサインに従う
・損切は裁量を入れる

シンプルなことを淡々と実施していく。
これが大事。
------------------
まだまだ、修行は続きます。道のりは長そうです。
でも、全ての経験は自分にとってプラスとなる!・・・はずです
よし、頑張ろう

******************************************
今回の記事があなたのトレードに少しでもプラスになるのならば、是非とも応援をお願いします。
そして、「本能」を変える取り組みに挑む!こんな私を、応援していただけるのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。
お互い勝ち組を目指しましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ    


スポンサーリンク